SDGsってなに? 未来のためにいまわたしたちができること

SDGsとは「持続的な開発目標」で、世界を変える壮大な17のゴール(目標)と169のターゲットが定められたものです。2030年までに経済・社会・環境をめぐる課題を解決することをめざす世界共通の目標となっています。現在、いろいろな所でこの言葉やロゴを目にしたり、聞いたりするようになりました。でも、SDGsの具体的な内容が分からない人が多いのではないでしょうか。この企画展では、様々な角度からSDGsを楽しく、分かりやすく展示します。

【日 時】 3月23日(火)から7月25 日(日)まで  *好評につき開催期間を延長!
【会 場】 1階エントランスホール、2階フロア及びレクチャー室
【対 象】 どなたでも
【参加費】 無料
【協 力】 国連広報センター スウェーデン王国大使館 フィンランド大使館 デンマーク王国大使館
      ドイツ連邦共和国大使館 ドイツ観光局 フランス大使館 環境省 ㈱コーセー 東京電力ホールディングス㈱
      ㈱クボタ 公益財団法人 日本ユニセフ協会 特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン
      中日新聞 東京本社 長岡技術科学大学 吉本興業ホールディングス ㈱Sunshine Delight パナソニック㈱ 
      農林水産省 独立行政法人 国際協力機構(JICA) 一般財団法人 国際開発センター 公益財団法人埼玉県学校給食会
     (順不同)

特別展に関連した企画

事前予約制

画像をクリックすると一般受付の申込画面へ進みます。

クリックできない講座については、申込み開始時期までお待ちください。

*申し込みが必要なものは、VRシアターです。展示パネルの見学は予約不要です。

予約不要

下記の日程は中止いたします。
7/2、9、15

2021年02月19日